2011/07/02

kangoo

車の調子が悪くなり、買い替えを模索しだしたはいいけど、いざ選ぶとなれば悩む‥やっぱり高い買い物やしね。

一移動手段として考えるのならば、丈夫で経済的な車=国産車となり、思い入れや愛着を加味すれば外車となるこの構図‥何とかならぬものかね〜

幸か不幸か、自分の懐具合を知ってか、フェラーリやランボルギーニが欲しいなんて思いもしないけど、微妙にマッチした車が自然と目に付くもので。


それがルノーの『カングー』。

使い勝手といい、商業車チックな佇まいといい、イカしたカラーリングといい‥以前から気にはなっていたけど、いざ本腰を入れて調べてみると、当たり前やねんけど、良くも悪くも外車なんだねぇ〜って所に翻弄される。


自分の中で車選びは楽器選びに近くて、もうちょい若い時ならやりたい音楽の方向性も定まらないから万能な楽器を選んでいたけど、方向性が決まりつつある今は、より特化した楽器を選ぶようになった。

一台で全ての要素を満たすモノなんて案外少ないようにも思うし、万能ではないけど特化した何かを持ったモノの方が魅力的に感じる傾向が年々強くなっていると思う。


となれば、答えは出てるやん?と自分にツッコミたくなるねんけど、迷うのも楽しみの一つ。どんなに故障が多くても、納得のいく可愛い〜一台に巡り会うまでジックリ探そうと思う。


※調べるに、僕が欲しいのは現行モデルではなく旧モデルで、その中でもオーダーカラーって奴で、かつMT‥となると‥


これが探せどじぇんじぇんないねんな〜( ̄。 ̄)y-〜〜


なぜか欲しいモノはいつも安易に手に入らない。。

そーいや〜今使っているサックスも20年探してやっとこさ出会えたもんな〜


乗るべく車ならば、いずれ出会うと心に命じ、本日のネット検索もこれにて終了じゃ〜(_ _).oO


おやすみなさい〜ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿