2011/07/10

旅のスタイル


只今、am2:15。。。

いわゆる夜中って時間やけど、目が覚めてしまった。
日本はpm15:15、、これって時差ボケって状態?
いやいや。。日頃から、かなり不規則な生活を送っているから、ある意味通常なのか?

ま〜何だかんだ気も張っていたと思うし、アメリカへ来て3日経ち、ここへきて落ち着いてきたのか、今日は一日中眠かった。
『せっかくここまで来たのだから!』とも思うけど、思い切って休息日をもうけるのも悪くはない。けっして若くはないしね(笑

そんな事より!
今日はホテルを変更し、より快適な状況へとアップグレードしました〜!!

•部屋にはキッチン(→自炊度UP!)
•WI-FI(→これでいちいちロビーに行かなくてもOK!)
•巨大冷蔵庫(憧れのGE!)
•コーヒーメーカー(毎回買いに行ってたからかなり便利に!)

高級ホテルならば当たり前な設備かもしれんけど、自分らで『あーだこーだ』と立地条件だの設備だの料金だのを検討し、答え合わせをする様にドキドキしながらCHECK INするのも悪くない。いや、何ならむしろ楽しい。

旅に来ている時ぐらいは贅沢するってのも、考えとしたらアリやとは思うけど、僕の中では、それは『旅行』でする事であり、『旅』の時はよりマニュアル的な発想となる。

ちなみに『旅行』と『旅』の違いと言うと。。

『旅行』は家族で来たりと、そもそもの目的が休息であつたり日常からの脱却であったり、美味しいものや観光名所を巡る事に趣きをおいた感じ。だから、何もかも手配してくれる『ツアー』って発想もアリ。

『旅』は基本一人。多くて二人。それもかなりの親友じゃなきゃダメで、目的は休息ではなくて、いわゆる『冒険』の要素が強く、現地で日常生活を楽しむところに趣きをおく。


どちらも楽しいけど、気持ち的に贅沢をしにこようとしている『旅行=ツアー』の時って、何かとケチをつけがちになってしまう自分がイヤで。。『ご飯がいまいち』だの『ホテルの部屋が写真と違う』だの『自由が少ない』だの。。頼んどきながらそんな事を思ってしまう。
勿論、お金を払っている訳やから、ついそんな発想になってしまがちやねんけど。。
もっと高いツアーに参加したらそんな思いもないのかな?

いやいや、何でも自分でしたがり屋の僕は単純にツアーにむいていないだけの話かもしれないと、今気づきました。。トホホ(苦笑


明日の天気予報は雨。
予定していた事はすべて、外でやることやのに〜
こればかしは仕方ないけど、『旅=日常生活』にのっとりダラダラし過ぎず、アクティブに行こーっと!


残り三日で帰国やもん。











0 件のコメント:

コメントを投稿