2011/07/01

ケンカ

先日、ある人とケンカした。
何年ぶりか思い出せないぐらいに大声をあげてしたケンカ。

直後の身の震えに自分でもビックリした。。あぁオレも怒るんやなと‥

ってなぐらい久々やってん(^;)


今思えば‥
たまりにたまったものが爆発したに過ぎないし、そこに至った理由も自分では正論だったと今でも自負はしているけど‥


何故かケツの座りが悪いねんな‥


‥何でやろう?とケンカの事より、その事ばかり考えていた。


結論から言うに、互いの主張を言い張った所で、何時まで経っても仲直りは出来ないし、そもそも人間一人一人違う価値観があるのが当たり前で、100%理解しあえるのは無理と言うか、きっとナンセンスな訳で‥

そんなこんなを忘れ、自己主張に走り合う行為の末にケンカが待っているのかなと。


分かり合えて当たり前、この人には分かってもらいたいって気持ちが強ければ尚その傾向が強くなるねんけど‥


本当は分かってもらえるだけでありがたかったりするのに。



勿論、譲れない事、譲ってはいけないであろう事はあると思う。


何が正解かはその人の中にあるとは思う。


そんな思いの中、僕が出そうとしている正解は、意地や立場は一先ず置いといて、原点の価値観に戻り、今一度フラットな気持ちで自分からその人と向き合ってみようかなと思ってます。


それでも、その人がフラットに向き合ってくれなければ、またその時考えるとして‥


つまりは自分の問題なんやろなと。


とか言いながらも、まだ割り切れない思いもあるけど‥


少しでも分かり合えたら嬉しいし、何より自分の精神衛生上の為にも、後で電話してみようと思います。


ケンカしてから、十二分な時間が経っての決断やけどねf(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿