2010/04/28

from n.orleans

ニューオリンズに行った友達からお土産をもらった(^-^)v

『cafe du monde』と言う現地では有名なお店の珈琲とドーナツのセット!

以前、僕もニューオリンズに旅した時に食べた事のあるこのドーナツ。粉砂糖がこれでもか!ってぐらいかかっていて、それはそれは甘いドーナツやねんけど、苦〜い珈琲と食べると堪らなくウマいんだなぁ〜これが( ̄ー ̄)
店内の床やテーブルは、こぼれた粉砂糖で白くネチャネチャ状態(笑)
けど、そんな事を気にせず、指に付いた砂糖をナメもって、ガツガツと食べるのが楽しい!

なんて言いながら、当時一人旅だった僕は、寂しさを紛らわす為にこのドーナツを食べに来てた事を今思い出した。

もしかして今食べると、さほど美味しいと思わないかもしれない…。
けど、旅先で食べると美味しくて、その後家で食べるとそうでもないなんて事はよくある話。
大切なのは、旅先で記憶に残る出来事に巡り会えるか否かで、味覚なんて当てになるようでならない様に思う。

そんな思い出のドーナツを今回は家族と友達を誘って、にぎやかに食べたいと思います(^_-)

※しかし…かなりカロリー高いやろし、少なくとも一食は抜か〜なあかんやろな(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿