2010/04/09

駆け込むのならこんな寺!!

四国に来た時には、このお坊さんの家に泊めて頂いています…写真を見てお分かりでしょうが、この方、ただのお坊さんとは一味も二味も違うんです…って見ればわかるよね(笑)

このブログにも何度か登場している、この方のお名前は柳田泰秀さん。
檀家を持たないフリーのお坊さんです。

日々説法を説いておられるせいか、とにかくお話が面白い!

お坊さんになるまでの話や、坊主裏話、法務の話、修行の話など、おもろしい話やタメになる話ばかりで、毎晩本当に楽しく、そして勉強になる時間を過ごさせて頂いてます。

お陰で従来のな〜んか、固〜くて、偉〜いお坊さんのイメージは音を立てて崩れてしまい、僕にとってのお坊さんとは、とても身近に、そして親身に話を聞いてくれ、自分が行くべき道へのヒントをポロン。。と与えてくれる…そんなイメージに変わりました。

ちょい良く書きすぎたけど、枠に捕われない、器のデッカイお坊さん、それが柳田泰秀さんなのですヽ(^^)

※しかし、この写真を見て思ったけど、坊さんも道を極めると…
極○みたいなもんですな(笑)

柳田さんのホームページはこちら http://seikyoan.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿