2010/04/12

江戸彼岸桜

愛媛県新居浜市別子山の山中に突如現れる巨大な江戸彼岸桜。
樹齢300年、高さ約25m、幹の太さは7m…でかすぎてフレームに入りきりましぇ〜ん(゜o゜;)!
染井吉野が散りゆく中、江戸彼岸桜は今、正に満開状態。

別子山の方が是非一目見て欲しいと翔馬を案内し、それを見た翔馬が『あれはスゴい!岡嶋さんも好きやと思うでぇ〜絶対見るべし〜!』と興奮しながら教えてくれ、再度案内して頂き、僕も見る事が出来ましたヾ(^▽^)ノ

百聞は一見にしかず…


樹自体は巨大なんだけど、花びらはとても小さく、浅いピンク色で、品があるとでも言いますか…決して大味ではなく、繊細な美しさでした。
不思議とそばにいるとパワーをもらえた様な気持ちになりました。

別子山のPRを兼ねて、来年の満開の時にライトアップした江戸彼岸桜の前でライブをしよう!と言う話になりました♪
実現したら素敵なライブになるだろうと今から楽しみです。

まだ道も整備もされていない、野生の姿は超〜見応えありありありですょ(≧∀≦)

愛媛県に寄られた際には、是非是非、別子山へ行って下さい〜

有名になる前に…ね(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿