2010/04/24

唄!

堺でのライブも無事終了!
さすがDEEP大阪なる堺の皆さん…非常に人情深く、『濃い方々』にお越し頂き、短時間ながらも濃いライブになったかと(゜o゜;)

ところで皆さんはドライブ中、どんな音楽を聴いてますか?

僕は仕事で覚えなければいけない曲がない時は、ほぼ歌謡曲です。それも自分が10代に聴いていた75〜85年代の歌謡曲。

ソニーのCMで『10代で口ずさんだ歌を、人は一生、口ずさむ。』ってコピーがあるけど、うまいこと言うな〜と納得してしまいます。

サックスを始めた頃はサックスが入った曲ばかり聞いたり、音楽をもっと勉強したいと、様々なジャンルの音楽を国境をも越え、むさぼる様に聞いていました。
勿論、今でも聞くし、そこにはまだまだ知らない刺激的な音楽が山ほどあるのは言うまでもなく、これからも探求していくつもりです。


だけど、音楽を何の力みもなく、心から楽しみ、励まされ、癒されながら聞いていたのは10代の頃だったのかもしれなぁ〜て…

感受性がビンビンだった頃に影響を受けた音楽やアーティストに逆らうのは不自然な事で、大切なのは、いかにそれらを自分のフィルターを通し表現出来るか!?ってとこだと思う。

そんな事を思う様になったのも、僕もようやく、自分のスタイルが見えてきたって事なのかもしれない…( ̄。 ̄)y-〜〜

なんてね〜初老とちゃうで!(≧∀≦)!


つまり、僕は唄に大いに影響を受け、唄が大好きで、唄モンだろうが、インストだろうが、自分の唄いまわしで唄うだけでいいんだと!


『もしもピアノが弾けたなら』を聴きながら、そんな事を思っていたって話です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿