2010/04/25

sideway

このポカポカ陽気!やっと春めいてきましたな〜(^-^)

今日は仕事で四国へ来てます。いつもなら高速バスを降りて、現場までタクシーを利用するんだけど、時間に余裕もあるし、何より気持ちいい天気やから、散策がてら歩いて行く事にした。

しばし歩いていると…


早速、興味をそそられるお店を発見!

そのお店はおもちゃ屋さんで、陳列してるおもちゃをみる限り、かなり昔からやっているんやろなぁ…と安易に想像出来るレアな品揃えで、しばし時を忘れ物色していると、店主が『その楽器はなんですか?』と声をかけてきた。

『サックスですよ』と答えると、以前から憧れている楽器だと、マジマジと僕の楽器を物色(-_☆)


僕はブリキのおもちゃについて質問攻め…
店主はサックスについて質問攻め…


チグハグな会話やったけど、途中からきっと同じ人種の人なんやろなぁ〜と思えてきて笑けてきました。

店主オススメのおもちゃ(写真のおもちゃ)は高くて買えなかったけど、ロウソクの火で動くブリキの船(ポニョで出てた)と新幹線(0系)を買いました(^-^)v


『飾る場所を考えてから買うように!』と嫁さんに忠告されていたのを思い出したのは、店を出てからでした…

アチャ〜(=_=;)

0 件のコメント:

コメントを投稿