2010/01/31

デモ

最近、まーま〜ドーでもいい事ばかりを書き込んでいたので、今日は音楽的なお話を。

最近、翔馬のデモ音源を制作している。

ん? 内容?

いやいや、それは本人から近々お知らせがあると思うので、楽しみに待っていて下さいな〜♪

その曲(すんごい曲やで〜)のアレンジを、旧友でもあり、音楽家としても僕自身憧れを持っている岸健一郎氏と共に作業を進めている。

と言っても、僕の仕事は翔馬のイメージを解釈し、それを自分なりに噛み砕き、消化し、岸に伝え、岸が打ち込みを作り、それを一緒に吟味し、アイデアを出し合い、手直しをし、また新たなデモを作り、それにサックスを乗せて…みたいな橋渡し兼、アイデア出し兼、サックス吹き的な役割を担っている。

ややこしい話はこれぐらいにして、先程そのデモが完成しつつある時に、ハードディスクがまさかのフリーズ…(゜o゜;)

今回に限ってバックアップはとってない…((泣))

デモと言っても、かなり真剣に録り重ねた音源が、いないいないパァ〜…

しばし、呆然タイムを過ごしたが、期日も近い事もあって、気持ちを入れ替えて再度録り直す事にした。

でも、さすがに唇も痛々で、ピッチ(音程)も甘くなり、何より集中力がない。

再度、休憩をとり、何とか終了〜!

結果、よーく予習復習も出来た事だし、ヨシとする事にしょーっと。


かと言って、このまますんなり事が進む事は無いのが常。

だってデモやもんね〜(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿