2010/01/12

楽日

今回の自転車ツアーも今日でひとまず終了。
各会場にお越し下さった皆さん、モンベルの店員の方々、ボランティアスタッフの方々、チャリティー募金をして下さった方々…

本当にありがとうございました!!

3ヶ月後の4月に又、再開すると思います。今回お越しになれなかった方、次の会場の近くにお住まいの方も是非ともお越し下さいm(_ _)m


今回は5カ所と、比較的短いツアーだったけど、様々な出会いがあり、個人的には非常に内容が濃かった様に思います。

今日は自転車で地球大冒険を夫婦でされている、シールエミコさんとスティーブご夫妻にお会いしました。
翔馬が自転車を乗るキッカケになった人と言うことで、旅の道中、お話は聞いていたのですが、実際お会いしてお話をして、うまく表現出来ないけど、その人柄と、醸し出す雰囲気、そして『目力』に感動しました。

いわゆる『目力』を持っている方と言うのは、向上心に溢れ、とてもエネルギッシュで、『出来る人』的な…つまりギラギラした方が多い様に思うのですが、ご夫妻の目はそれを通り越し、とても優しく、暖かい、そしてどこかしら、子供の様な幼さと言うか純真さを兼ね備えた素敵な目だなぁ‥と思いました。
それは、簡単に出せる雰囲気では決して無く、僕なんかには想像もつかない、これまでの壮大な人生経験があって、にじみ出てくる雰囲気なんだなと。

短時間でしたが、沢山のエネルギーを頂きました。

再会を約束し、エミコさんこだわりの、かたい『ゆびきり』をしました。

あまり言葉にすると、何か漏れてしまいそうな気がするので、これぐらいにします(。・_・。)ノ


エミコ&スティーブさん
ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿