2010/01/27

ブログって

ホームページを開設し、ブログを始めて約2ヶ月が経った。

星の数程あるであろうブログだけど、中には途中で止める人もいれば、ポツポツと根気よく続けている人、1日に数回更新するブログの達人的な人もいる。

そして僕みたいに今頃始める人も。


内容もそれぞれで、日記的に書く人もいれば、日記風に書く人もいる。
いろんなパターンがあってホント面白い。


周りの人に『ブログはやらないんですか?』なんてよく言われ、その度『そうっすよね〜今時必要なツールやし〜』なんて言いながらも、正直なかなか始める気にはならなかった。

理由は幾つかあるけど、主な理由は、この面倒くさがりな自分にブログなんて出来る訳がないと…(・∀・)

ましてや、ブログをやっている人曰わく、日々更新をしないと見てくれないよ〜って話を聞き、更にやる気を削がれるが、確かに仰る通り、僕が覗きに行く殆どのブログが日々更新されているものばかりやもんなと簡単に納得。

そんな僕が、ブログを始めるキッカケとなったのが、アルバムの発売と翔馬の献身的な後押しがあって。

でも実際は、無理やりと言うか。。。勢いです、はい!(-.-;)y-~~~

そんな中、めでたく?始まったブログだが、想定通り、そないに毎日がニュースな訳ではない。

無理やり更新するのもアリやけど…同じやるなら、それは何か違うかなと。。

そこで思ったのが、自分の『感受性』に身を任せ、心の動きを書き綴る様なブログが出来たらいいなと。

※とかカッコイイ〜事言っているけど、基本的にゆるゆるです(苦笑

勿論、文才や写真のセンスもあるに越した事はないけど、それを生かすも殺すのも、その人が日常生活の中で感じる視点の面白さがあって初めて活きてくるとでも言いますか。。

同じ事をしても、同じ風景を観ても、同じモノを食べても、人それぞれ、何なら自分の中でも日々違う感受性があって、その違いを綴れてこそ、人が読んでも、自分で読んでも、面白さを感じれるキモなのかなと思う訳で。

な〜んか『世界に一つだけの花』みたいな、みんな唯一無二な特別な存在なんだし、その違いを楽しもうよ〜的な、若干たいそうな話になってきたど…(^^;)

まぁ〜僕が感じる面白い事、思い付いた事、心が動いた事など、感受性に触れた事を中心に、出来るだけ日々の更新を目指して、気楽に気長に頑張っていきたいと思いますので、皆さんにも気楽に気長に楽しんで頂ければ幸いかな〜と!


その内、多少は文章にまとまりが出てくるかなと(笑)



※過去のブログを見るにはどうすれば?といった質問をされます。

ご覧になりたい方は、ブログ文章の右下に『投稿者:naoki』とあります。
その『naoki』をクリックして下さい。
すると次の画面になります。
青字で『naoki's blog』って所をクリックして下さい。

過去のブログにさかのぼれます〜!


ちなみに、僕は最近知りました(T^T)
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿