2010/01/19

オヤジどもの休日

今日は前回のブログで登場した事もある親友の妹尾ちゃんと神戸に買い物へ。

前日に家へやって来て、夜な夜な年末にやっていた『ガキの使いsp』を見て爆笑し、クダラナイ話で盛り上がり、気がつけば朝の5時前…まるで正月気分(≧∀≦)。

昼前に起きて、昼食を食べてから出発しようと思ったが、冷蔵庫に材料が無かった為、寝癖全開のままスーパーへ。

何を隠そう、妹尾ちゃんはプロの調理人。休みの時にまで料理を作って貰うのは悪いな〜と思いながらも、家族揃ってお願いモードで見つめる(笑)

そして、今日作ってくれたのが、『ブロッコリーとスナップエンドウとインゲンとツナと大葉のパスタ』だ〜!

言うまでもなく、今日も激ウマ!!(゜-゜)

毎度感心してしまうのが、自宅で何時も使っている調理器で、同じ調味料、同じ食材で作っているのに、何故にこんなに違うのかな〜と。

料理好きな僕は感心だけでは済まず、興味もギンギンにあるので、各工程で質問しまくるねんけど…なかなか上手くはいかないモノで。。
シンプルな料理程、差が付くように思う。


さすが『プロ』やなと。


満腹感のまま昼寝したい気持ちを振り払い神戸へ。
ぶらぶらと歩き、茶店で一服、またぶらぶら歩き茶店で一服。

買い物に来たのやら茶店巡りに来たのやら…オヤジどもの買い物は、よーわからんけど、これはこれで悪くはない。

そんな中でも、ちゃんと買い物を済まし、帰宅。

晩飯の『かにすき』の準備は僕がやりました〜なんて大きな事を言っても、
肝心なダシは妹尾ちゃんが作ってくれました〜(・∀・)


0 件のコメント:

コメントを投稿