2010/10/01

live@youth

おはよーございます〜(^o^)

昨夜のyouthでのライヴ、盛り上がりましたよ〜ヽ(^^)

そのままお泊まりし、さっき朝食を済ませたところ。

ここ『湯布院country road youth hostel 』は、源泉かけ流しの温泉はあるは、ロケーションはいいわ、お部屋はキレイやわと良いこと尽くめ。(朝食も美味しかったよ)

ペアレントの嘉手川夫婦がとっても気さくな方で、ホント楽しい一時を過ごす事が出来ました。

ライヴ後、自称ドSのご主人、良さんがナイトハイキング(※登山ではない)に行かないかと誘ってくれて、二つ返事で翔馬とgo!

夜の湯布院は、昼間の人はどこに消えたのかと驚くぐらい、だ〜れもいません。

良さん曰わく、高額な宿泊費(一泊一人45000円)を出しているお客さんは、モトをとるべく部屋でノンビリまったりしたおすらしく…だから夜はゴーストタウンの如く人や車がいないとの事。

『亀井別荘』と言う、湯布院でも1.2位を争う宿のお庭を散歩しました。それはそれは立派な日本庭園で、モミジ等の木々を無数のライトが照らし出し、美しいの一言。

横には『金鱗湖』と言う、一見なんてこったない湖があるのですが…実はこの湖の水…全て温泉で満たされているとの事!
しかも、1日に2回も湖の水が入れ替わるほど温泉が湧き出てるらしい。
外気が冷えてくるこれからが見ものらしく、湖面一体に湯気が上がり絶景ポイントになるらしい。

夏はホタルが乱舞し、秋は紅葉と、年中見所が絶えない湯布院…そりゃみんな来たがるわな(゜-゜)

これだけでも、十二分に満足したのに、極めつけがラストに待ってました。

country road の直ぐ近くで…

何とこの時期にホタルを見る事に!しかも水辺ではなく、山の茂みで!(・∀・)

『オオマド蛍』と言う種類らしく、良さんも最近発見したらしいです。

目を凝らして茂みを見ていると、弱い光ながらもいるわいるわ…なんか感動しちゃいました。
残念ながら写真には写らなかったけど、ホントいいもの見せて頂きました。

ありがとう、良さん!


しかし、湯布院は寒いですよ…朝方には、うっすら雲海が見えるぐらい(*_*)


温泉だけではなく、素晴らしい自然が色濃く残る湯布院。
また違った季節に必ずや訪れたくなる、そんな場所でした。


さて、荷造りしますかね〜('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿