2010/10/15

あこがれ…だけど…

久々にアメリカへ行こうかなと思案中。。


何しに?


まだ決定まではいかないけど…

以前にも何度か触れた『アレ』を見に。。。


その『アレ』とは…




スペースシャトルの打ち上げでございます(≧∀≦)


なんせ、来年の2月末に予定されている打ち上げがラストとなるからね!

※色々調べるに、予算が降りれば6月にもう一回あるかもしれないけど、まだ未定。今現在では2月末がラスト。


と言うのは簡単やけど、実際に行くとなれば、越さなければならないハードルが実に多いのなんの…


ハードルその1
天候、機械不良等で打ち上げがいとも簡単に中止となる。
※発射1分前で中止ってケースもあった。


ハードルその2
NASAが販売するビューイングサイトのチケットが一瞬で売り切れる。
※そのチケットで一番近い場所から見る事が出来る。と言っても8キロ離れてる…
ゲット出来なければ、更に遠く価値は薄れる…


ハードルその3
エアチケットを買ってから、打ち上げが中止になる可能性があり、その場合、野郎2人でフロリダのディズニーランドに行くハメに…それはそれで楽しいかもしれんが。。


つまり、何より怖いのが延期。2、3日の延期ならともかく、1、2ヶ月の延期もザラやからね…(・∀・)


そんなこんなで超〜思案中な訳です。


費用もそこそこかかるし、考えたら考える程気持ちが萎える…けど、ずーっと行きたかったのも事実。。


まー行くと決断するならば、『値のはる、運試し』と割り切るしかないなと。


エアチケットの早割の都合上、近々決めなきゃいかんし。。


また進展があり次第アップしたいと思います。

※有力情報をお持ちの方がいれば、情報下さい〜m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿