2013/11/10

カホン


先日、KBS京都で行われたエコイベントで河島アナムちゃんのサポートに
行って参りました。

何気にハマりつつあるカホンを本番に投入してみたところ、当然ながら難しく
感じるも、自分的には楽しかったな〜と。

サックスは要所要所でプレーする事が多く、手持ち無沙汰になりがちなのですが、
カホンはリズム楽器。基本的に曲間は終止プレイするからサックスみたいに休む事
は出来ない反面、自然と曲に集中し続ける事が出来まして〜
そんな感覚や見える風景などなど、長年サックスをやってきた僕にはとても新鮮
に感じ、『マイカホン』の購入なんぞを考えだしております♫

まー色んな楽器に触れたりする事で音楽の幅は確実に広がるからね。


ただ!まだまだ手のヒラが痛く、サックスに持ち替えた時に難があるのです。。(苦笑




0 件のコメント:

コメントを投稿