2011/12/31

This is me !!



とうとう大晦日やね。
くどいようやけど、時の流れは今年もさらに加速し、今年もアッという間の一年やったな。。
そんな一年やったけど、振り返ると色んな出来事があった。
敢えてニュースになった事はここでは割愛します。大晦日はそんなテレビだらけやろうしね。
このブログを読んでくれた人には重複する内容になるかもしれないけど、僕にとっての一年を振り返りたいなと思います。



        まーしかし、今年も音楽以外のネタが多かったよな〜と。
        ライヴしててもアップしてない事も多々あったし。。(苦笑

事実ブログの観覧件数が一番跳ね上がったのも音楽ネタではないのです。。そう!
ジャジャン!!『スペースシャトル』ネタがダントツでした(笑。
今となれば『今年の出来事?』ってなぐらい、随分前の出来事の様に感じているけど、半年ぐらい前の話しやねんな。。なんせ助走が長かった分、燃え尽きた感が強いのかな〜と。。


お陰様でしっかり『ケリ』をつけられたせいか、今はじぇんじぇん興味がありません。。。
                  オエ〜!!


それは同行した旧友『L』こと石田もしかりみたいやけど、、今思えば、不安定な打ち上げ事情に振り回された準備期間も、現地の天候が悪く半ば諦めていた中、打ち上がった瞬間のあの衝撃、そして何よりめげずに初期衝動を貫き通した達成感は思い出深いものとして僕らの中で残っていくと思う。それもこれも仕事関係の方々にも理解を頂き実現出来た事。この場を借りてお礼を言わせて下さい。ありがとうございました。



 飽きもせず釣りにも沢山いきました。勿論、アメリカでもチャッカリ!
一体、どれだけ釣りに行けば、どれだけ釣れれば、満足すろのやら。。。。。。。。。。?
よく通った釣り具屋の奥さんが、釣りバカな旦那を優しも呆れ顔で言った一言。。
     『男の子はお魚追いかけだしたら帰ってこないのよ』。。ハイ!名言です。



そして、上の写真のこの男前も。。。彼女を作らず?いやできず?週一の休みを釣りにかけ、共に男のロマンを追い続ける我が相棒(梅宮辰夫役)で且つ、名言のよき例である妹尾氏。
来年は更なるビッグワンとかわいいオネーサンを釣り上げてくれよな〜 
※絶賛彼女募集中! 興味がある人は蒲生4丁目の『二代目 拉麺きはる』へGO!♡




    そして、大した収入もないのに趣味の多さだけは大富豪並みなこのアタクシ!
ついには禁断の『車』にまでその手をのばしてしまったのです。その手口は巧妙で、嫁の車と銘打って、『死ぬまでに一度は外車!』の夢を叶えて購入した『Kangoo』。マニアックな5足ミッションを選ぶとは、われながらアッパレ!なわけで。。その溺愛ぶりときたら〜ありゃしない!『旧友ランクル』共々、維持費モリモリ、自虐的に大変やけど、テンション上げ上げな日々にはかえられず日々の仕事に勤しむ次第なのです。。でもゼンゼン後悔無し!!!!


      と、まー晦日のブログでさえ音楽ネタが出で来ないこの始末。。。
               でも、これが僕なんです。

音楽って人の暮らしの中にあるものやと思うし、そもそもがそんな暮らしの中から生まれてきたものやと思ってます。と言うか、僕はそんな音楽が好きやし、多分に影響を受けたし、探してきたし、これからも探すし、それを音に出来たらサイコーでカイカンなのです!
BGMでもなんでもいいねん。。その音楽があるだけで見える景色が変わったり、優しくなれたり、切なくなったり、何かを思い出したり。。騒ぎたくなったり!!
音符とにらめっこするだけでは、その様な音楽が出来る気がしないのかな。。?
いや!出来る人は出来るのかもしれないけど、僕は日々、目の前で起こり感じた事をフィルターに通し、音にする手段しか知らないのかもしれない。


だから、このブログで綴った事も僕にとっては音楽の一片。
マイケル風に言うと『This is me !!』って事なんかな〜(笑


きっと!
このブログの読者にいわゆる『音楽ネタ』を期待している人は少ないと思うしね(苦笑




  そんなブログでしたが、読んでくれた全ての人に感謝してます!ありがとう!!
  みんなにとって2012年が素敵で!ラヴくて!笑いの多い一年になりますよーに!


                                  岡嶋直樹

0 件のコメント:

コメントを投稿