2011/12/30

釣りと和尚とビオフェルミン

願望叶い、先日気温4度、北風ビュービュー吹く琵琶湖へ妹尾氏と言って参りました。
今や世界屈指のフィールドとは言え、このクソ寒い中湖面に浮いているのは僕らだけ。。
この日の水温は5,2度。適水温が16度で変温動物であるバスのコンディションはほぼ冬眠状態なのに、僕らときたら持っている防寒着を着込みまくり『じぇんじぇん寒くないよな〜』なんて言いながらケタケタ笑ってるわけで。。
まさに自他共に認める『釣りバカ』なのは今更言うまでもない。
こんなバカな釣り人がいる様に、バカな魚もいるだろうとキャストを続けていると。。『ドン!』と冬らしからぬ明確なあたりが!。。そしてあがってきたのが写真の魚。

至福の一服を堪能していると携帯が鳴った。
『ちぃーす!元気ですかー?』
チャラいとも言えるこのメッセージの送り主はなんと柳田和尚からだった(笑
続けて、『よい年がぶっ飛んできますよーに!修行じゃ!』と和尚らしい言い回しの
メッセージを頂いた。
『まさに今、真冬の湖面上にて修行中!』とは手がかじかんで打てなかったけど、心の中
でニンマリとしていた。。。本当の修行?がこの後やってくるとは知らずに。。

その夜、激しい下痢と胃のむかつきが。。
そうなんです!ノロウイルスにやられてしまったのです。


『人生、山あり谷あり』
とはいうけれど。。

なぜに年の瀬が迫るこの時期に。。


治ったら修行が如く、ぞうきん掛けでもしますかね〜。。



『グルグルグル〜。。』
ビオフェルミンどこやった〜!?

0 件のコメント:

コメントを投稿