2011/12/26

つながり

物と情報が溢れる今。
『タイムマシーン』や『どこでもドア』はないけど、文明の発達たるや一昔前と比べたら随分と進み僕たちの生活はかなり快適になったよね〜

でも、これから先も新しい何かを作り続けるんやるな。。
だって、止まる事が出来ないのが人間だと思うし。


今は亡きF1レーサーのアイルトンセナが言っていた印象的なコメントがある。
『今や文明は進み、人類は成熟期をむかえたと思う。だから、それぞれがやりたい事をおもいっきりやっていいと思う。そしてそれが誰かにとっての幸せに繋がれば最高だ』と。


便利な道具や物、役に立つ情報があってもやりたい事の『核』となるものがなければ、
『なんちゃって◯◯』で終わってしまう。仮に人を騙す事が出来ても、自分は決して騙せないはず。無いものを嘆くのではなく、自分の内面に目を凝らし、耳を澄ませ、言いたい事を聞いてあげ、それに忠実に素直に従えばいい。。と、仮に分かっていてもそこと向き合う事に勇気が必要やったりもするけど、向き合わなければもの凄い後悔になりそうで。。


やし!
向き合って見えたその人の『何か』が、
誰かさんの『幸せ』に繋がるとしたなら、ほんま最高やん!
と、思う。



サックスを吹く事は決して楽な事ばかりじゃないけど、、
僕が吹く事で少しでも誰かさんの幸せに繋がるとしたら、ホンマに嬉しい。
自分の為に始めたサックスやけど、、、
今やモチベーションの半分はそこにあるのかもしれないなぁ〜

勿論!切磋琢磨、自分の技を磨き人と競うもヨシ!
そこをモチベーションに燃えてた時期もあったけど、
今はチト違うかな。。



また変わるかもしれないけど、今はそれでいいかなって思えるねんな。
だって、そもそも誰かにとっての自分やし、事実そうやって繋がっている訳やし。
音楽でも釣りでもいいねん!自分がやりたい事を通してもっと色んな人と繋がって
いく事が自分にとっても誰かにとっても幸せに繋がると思うから。

。。何だかんだ、今までそれが出来きれなかった自分がいたから。。
すごく大切に思えるのです。


そう、繋がっていたいだけやねんなって。。
出来るだけ、本当の自分で、本当の誰かと。




2 件のコメント:

  1. なんか、心に「ドン」と、きた!!

    返信削除
  2. さすが同年代。。
    通ずるモノがあるんやろね〜

    来年もよろしくね!

    返信削除