2013/09/25

内心、Thank You


The 東南西北。85年にデビューしたバンド。
当時の僕は15才。。いわゆる青春ど真ん中(笑

その頃よく遊んでいた初田君って友達がいて、彼はちょっとマニアックな
アーティストや映画が好きで、僕に色んな映画や曲を教えてくれた。
そんな彼のおすすめの曲がビッシリ録音されたカセットテープ『初田BEST!』に
収録されていた一曲にThe 東南西北の『内心、Thank You』があった。
最初は個性的なハイトーンボイスに慣れず、あまり好きになれなかったけど、
次第に癖になってきて、いつの間にかお気に入りなバンドとなっていました。
けど、サックスと出会い、聴く音楽が洋楽、それもインストがメインとなり、
次第に全く聴かなくなりました。

かれこれ25年以上聴いていなかったけど、昨夜、話の流れで不意に思い出し、
そしたら無性〜に聴きたくなり、YouTubeで検索し、見つけてニマり!

流れてきたそのメロディーに。。
な〜んかあついものが込み上げてきて、半泣きになっちまったよ〜。。
彼らの曲を聴くのも久々やったけど、音楽を聴いて、そんな気持ちに
なれたのも久々やった。


再度『ツボ』にハマり、さっきamazonでアルバムを中古を購入。
それが待てず、、ITunesで『内心、ThankYou』だけポチリ(苦笑


今も聴いてます♪
心底、Thank You !








0 件のコメント:

コメントを投稿