2013/09/11

RFLJ芦屋 2013

9月7〜8日に行われた、『リレーフォーライフ芦屋 2013』。去年に引き続きピアノのさっちゃんと参加してきました。
野外イベントとあり、天気が気にはなっていたけど。。
当日は雨。。何なら大雨(苦笑

んがっ〜しかし!!
そんな雨なんぞナンノソノ〜!

悪条件の方が燃えるわ!と言わんばかしの盛り上がり様。雨降る中、グランドを走る参加者の皆さんの姿に沢山の元気をもらいました。

演奏が終わり会場内を散策していると、参加者の方が声をかけてくれた。がたいも良く、日に焼けた健康そうな方やったけど、話を聞くに国が指定している難病を患っていると言うのです。治療方も確立されず、何時起こるか分からない発作と日々向き合っていると。。

どうしてもネガティブになってしまうけど、その方が日々の生活の中で大切にしているのが『ナチュラルキラー細胞』。初めて聴いた言葉やったから詳しく聴いてみるに。。
無理やりにでもポジティブに考えることにより、免疫力が上がりウイルスの侵入を防ぐらしい。
ついついネガティブになりがちな方には必聴ですよ!

その人が言うに。。。
必死にがんばって笑おうとしてる人は目が三日月になるんだって〜





0 件のコメント:

コメントを投稿