2013/09/04


今夏の暑さは『異常気象』と言われても『フムフム』と納得するばかりの暑さやったね。
そんな夏やけど台風の到来で『あれれ〜!?』ってなぐらいに足早に去ってしまい、涼しいを通り越して夜なんぞ寒いぐらいに冷えるわ、異常なぐらい雨をふらしたり、竜巻が起こったり、、自然のバイオリズムが狂ってきているのを否応が無しに感じてしまいますな
。。。
今やどこで天災が起こってもおかしくないし、人ごととは思わず、万が一に備えておきましょう。

僕も今日、すごい豪雨に遭遇しました。
運転中やったけど、思わず車を停めて待機するほど。
警報により下校する子供たちはハイテンションでしたが(笑

豪雨が去ったあと、ここ数年みてなかったぐらいの見事な虹(しかもダブルレインボー!)を眺める事が出来て、すこしホッコリ&空の美しさに相変わらずウットリな僕でした。

何度みても飽きず、同じ表情を一日たりも見せず、無条件に人のココロの動かす空。

『芸術』の神髄だと思う。

自分はまだまだだ。。と嫌になるぐらい思い知らされるけど、
そんなココロをも癒してくれるのも空。



明日はどんな表情を見せてくれるのかな〜







0 件のコメント:

コメントを投稿