2011/01/22

らしさ

『らしさ』と何ぞや?

と時々考えさせられたり、見失いそうになったりする。何なら年齢を重ねる程に分からなくなっていく気にさえなる。

きっと人それぞれに『らしさ』があり、その『らしさ』をぶつけたり、重ね合うほどに『自分らしさ』が浮かび上がり、結果それが『らしさ』なんだと自覚する事が出来るのかなって思ってみたり。

色んな経験や人との出会いの中で多分に影響され、良いと思うものは吸収し『らしさ』は幅広くなるも、分別付けずに吸収すると『らしさ』を見失う。。

もしくは『らしさ』なんて第三者が決めるもので、本人が思う『らしさ』とは違っていたり‥
流動的で曖昧なものなのかもしれない(苦笑)

何ならアンケートでもとって、回答がかぶるのが『らしさ』としてもいいのかもね。


何にせよ、『らしさ』を主張しあうのではなく、らしさを活かしあえるような世の中であったり、人間関係が築けたらいいなって。



え?そんな事で悩んでいるのってか?

まー色々ありまんがな。。( ̄。 ̄)y-〜〜



0 件のコメント:

コメントを投稿