2011/01/15

オススメられて

最近観たい映画もあまりなかったから、親友『L』にオススメな映画はないか?と尋ねてみた。

基本的に好みが似てて観てる映画も大概かぶってるであろう奴が適任かは微妙やったけど、なんせそこは『雑学王』でもある奴に期待する事に。

そのオススメ5本がこちら。


『未来世紀ブラジル』
『ブレードランナー』
『気狂いピエロ』
『テルマ&ルイーズ』
『LOCK STOCK&TWO SMOKING BARRELS』


その殆どが80年代までの映画。

内容は割愛するけど、どの映画もとてもよかった。
特に『テルマ&ルイーズ』はベタベタなアメリカ映画やねんけど、すこぶるよかった。
なんならラストで泣いてもた。

観てもらうと分かると思うねんけど、フツフツと旅に行きたくなった。

本当の、そしてまだ知らぬ自分に出会うべく旅に。



なーんて、すぐその気なれる映画はやっぱ素晴らしい!



〜シャトル打ち上げの旅〜

STS-134 Space Shuttle Endeavour

April 19 7:48 pm

行ってきます!



(延期にならなければ。。笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿