2010/12/25

X'masと言えば?

X'masに食べる物と言えば〜『チキン』よね?


昨夜、おかんが一言。
『直樹、今年のクリスマスはカシワ食べたん?』

『…?』

一瞬考え爆笑(笑)

『ベスト→チョッキ』

『タートルネック→トックリ』

『インナー→ももひき又はパッチ』

『コーデュロイ→コールテン』

『チキン→カシワ』



昭和世代なら『あーぁ言うとったなぁ〜』って笑えるのでは?



なんかココロ温まる一コマでした。

2 件のコメント:

  1. (笑)メチャクチャわかる~。

    先日、末っ子のみょうかに、『チョッキ着なさーい。』
    みょうか『ママ、ベストでしょ』と、突っ込まれました。
    やっぱり、私は昭和のおかん!!(^^)

    返信削除
  2. 昭和も何も。。
    同じ万博生まれやもんね(笑

    昭和は昭和でよかったね〜

    返信削除