2010/12/29

アナログ

来る2011年の7月にアナログ放送(民放・BS共に)が終了し、デジタル放送へと完全移行するわけやけど、みんなは極太テレビから薄型テレビに買い換えましたか〜!?

なんて言いたいのではなく!
アナログ全盛期を少年時代に過ごした万博世代として、去り行くアナログ時代の思い出なんぞ綴ろうかなと思うわけで。


あらゆるモノがデジタル化しているけど、モロに変わった感があるのがAV関連かな?(※アダルト関連じゃーないよ)

ビデオなんて随分便利になったよね〜
VHFの時は巻き戻しやら早送りやら、とにかく時間がかかった。予約録画の手間もややこしく、親に頼むなんて、まず不可能な事だった(笑)

ムゴいエピソードとしては、大切なテープ程、機械にからまり、根気よく救出するも、そこだけ『ザァー』と映像と音声が乱れたり…最悪テープが切れる事もあったなぁ…(泣)

笑かすエピソードどしては、友達同士でAV(※これはアダルトね)を貸し合いっこし、鼻息荒く再生するも…途中から始まり…つまり奴の絶頂ポイントが丸分かりなんて事もあったり。。『えっ?ここっ!?』みたいな(笑)

ダビングに継ぐダビングでエッチな映像かも判明出来ない中、微かな音声と持ち前の妄想力を駆使し、モンモンとしていたあの青き日々の○○を放出していたものでした。。

お気に入りは爪を折るのが基本!


おっといけね〜
シモネッタ〜やんけ〜
誠に失礼致しましたm(_ _)m


気を取り直して!


と行きたい所やけど、時間がないので続きはまた〜


おまけで!
最近、知り合いのおばあちゃんとのやり取りでの1コマ。

オレ 『来年からデジタルになるけど、テレビ買い換えた?』

おばちゃん 『あぁーアナグロ放送が終わるんやろ?』


。。。『アナグロ』って(笑)


アナログ世代万歳!



0 件のコメント:

コメントを投稿