2010/12/12

オーバーヒート

昨夜の『美空ひばり座』でのlive報告をアップしようと思いきや、トラブル発生につき、まずはこのネタからアップする事にします〜


昨夜、京都でのlive後、そのまま徳島へと移動し、先程仕事を終え、眠いながらも大音量で音楽を聴きながら、高速を走り自宅へ向かっていたら…


ふとメーター類に目を向けると、見慣れぬ点滅サインが…(゜o゜;)


車を路肩に停め、車の取説をよーく読むと、『オーバーヒート』のマークだと判明( ̄ー ̄)


とりあえず『警告』マークやから、だましだまし帰るしかないな。。と判断。(@_@)


なーんか車しかり、後先考えずアクセル全開で行動しがちな自分の体にも、車で言う『車検』、つまり『健康診断』をせねばいかんなぁ〜と思えてきた。

40才になり、市からお誘いのハガキも来ていたことやし(・・;)


なんて、エンジンの冷却待ちを利用して、このブログを作っていたら、呼んでもないのに高速パトロールカーがやってきて、『大丈夫ですか?』と尋ねてくれた。


まさに『助け舟』(゜-゜)


事情を説明すると、ありがたい事に応急処置をして下さり、エンジンを焼く事なく、何とかディーラーまで辿り着く事が出来た。


『まぁ〜日頃の行いが良いからやね〜!』


な〜んて言えない自分が故に、そんな恩恵を受けると、ラッキ〜ってな思いだけでは済まず、深い感謝の念をも抱いてしまうワケでm(_ _)m

ホンマ助かりました…
高速パトロールをされてる皆様、ありがとー!('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿