2010/12/29

一足お先に

本日は大の釣り友でもあり、料理の大先生でもある妹尾氏がうちの晩御飯を作ってくれる事に。

プロの料理人である彼に、休みの日にさえ料理を作らすのは申し訳ないとは思うねんけど、美味いものを食べたい欲求には勝てず、ついついお願いしてしまう。

にしても、毎度文句一つ言わず美味しいものを作ってくれる妹尾氏には感謝感激雨あられな気持ちで一杯なワケで(泣)


さて今晩は、あまりお腹もすいてないし、ツルッとそばにしようと決定。
この時期だと『年越しそば』までガマン!ってな気持ちにもなったりもするけど、出汁からちゃんと汁を作る『妹尾そば』の美味さを知っている自分としては、『年越しはどん兵衛でいいから、食べれる時に食べたい!』と揺らぐ事なく決定。
鴨南蛮そばが食べたかったけど、鴨がスーパーになかったから、急遽鶏南蛮そばになったけど、こ・れ・ま・た・美味い!!

あっさり上品な味で、只でさえそば好きな僕はとろりんちょ〜
最後まで汁を飲み干しきれいに完食!体の芯からポッカポカ〜
ホント美味しく頂きました。


すっきり治らない、風邪にトドメじゃー!

0 件のコメント:

コメントを投稿