2010/11/19

Naked

12月11日(土)に京都にある『美空ひばり記念館』前でライブします〜♪

今晩、それに向けピアノの小野田さんとリハをする事に。

とは言え、今回はリハ無しで本番をやっちゃお〜かな〜!?と一度脳裏をかすめたりしてた。

と言うのも、その場の空気と気持ちに身を任せる…みたいな?
それに期待してみる…的な?


リハが大好きなはずの僕の中で起きた大きな変化でした。


自信があるからとか、諦めとか、手抜きとか、そんなんじゃなくて…


その一瞬で生まれるかもしれない、自分でも想像がつかない『何か』に期待したいと言うか、それが一番自分が思う、したい『芸術』なのかなって。

予期せぬ所からやって来て、直ぐに消えてしまう…あの『何か』が忘れられなくて、今日まで音楽をやってきたはずなのに、年とキャリアを積む度に自らそこから遠ざかり、音楽が面白くなくなっていた一面があって…
音楽を違う側面で楽しむ術を知った今だからこそ、今一度内面から生まれる感情を何のフィルターにも通さず、少々粗くても、そのままを表現する音楽を再度やりたくなったと言うか‥


勿論、不安材料もある。
だけど今は安心よりスリルが欲しい。凹むリスクより、あの『何か』が欲しいって言う僕がいて。。


ゾクゾク
ワクワク


大げさかもしれないけど、解放感満載!音楽を始めたあの日に戻れた気にさえなる。


ってな気持ちの整理が出来たから、リハは予定通りに行った。
『気持ちエエ〜』リハと言うよりライブでした。

気持ち1つでこうも変わるものかと呆れ半分、心の中で確信めいたモノを掴みニマリとする僕でした。

そこを引き出してくれ、応えてくれるピアノの小野田さんにも感謝m(_ _)m



うまく言えないけど、シャトルも釣りも、毎日起こる出来事や出会う人とのコミュニケーションも、家族や愛犬と過ごす時間も、映画やエロ本を観る時間も(笑)、考え悩む事や凹む事も…

生活の中で感じるもの全てが僕の血となり、音になる。


いや、音にしなくちゃ。


それが僕の生きる道!


『よっ!待ってました〜』
と小さく自分に檄をとばした午前3時。



あとは風呂入って熟睡するのみ〜

おっといけね〜今日パーマあてたんや〜

って事はシャンプーは無しやね。。。


オカンか〜!(笑


おやすみなさいヽ(^^)




2 件のコメント:

  1. パーマネントのおかじ~も見てみたい。(^^)
    今日のブログはミュージシャンて感じ(笑)

    アメブロのお山の案内人も見に来てくださいね。

    返信削除
  2. 若作りも大変ですわ(笑
    こんなサックス吹きがいてもいいでしょ?

    ブログは拝見してますよ!

    返信削除