2010/11/23

人間活動

暇があれば観てしまう『FREEDOM』。


1〜7巻まであるから、ついつい主題歌を飛ばし本編ばかり観ていた。


その主題歌を唄っているのは、あの宇多田ヒカルさん。


あれだけのヒット曲を作った人やけど、何故か今までノーマークな人やった…


がっ!


今はドンハマリしてます(・∀・)

キッカケは単純。
グッとくる歌詞に出会ったから。


それをキッカケにホジれば出てくるわ出てくるわ〜いい歌詞が!そりゃ売れるわと、かなりのタイムラグがあれど納得した('◇')ゞ。


勿論、曲もアレンジいいし、声も独特。


でも僕が惹かれたのは曲の作り方。あくまでも推測やけど…きっとこんな感じぢゃないかなぁ〜と思う。


伝えたい事があり→それを歌詞にして→それにあった曲をつけ→その思いを込め唄う。


当たり前な行程に思えるかもしれないけど、それを具現化出来る人は少ないと思う。
ましてや、それを一人でこなし、独特な感性を持つ人となると尚更ね。。


ムッチャン(河島アナム)の曲にもそれを感じるねんな〜



そんな宇多田さんが、活動休止するそうで(゜-゜)

理由は『人間活動』をする為とか。


寂しいけど、らしくて、それはそれでいい感じやなと。



かたや、『人間活動』に趣をおきがちなサックス吹きの人に言いたい。

来年こそはもっと『アーティスト活動』せーよーとね〜( ̄。 ̄)y-〜〜



あーいょ(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿