2010/11/02

FREEDOM

先日触れた『スペースシャトル打ち上げ見学ツアー』、同行者である友人『i』と、少しづつやけど話は進めている。


その友人『i』たる人物の話をちょっとしてみると。。

通称は『L』。  そう、『LはlipのL、loveのL』の(笑

※その昔、かなりなおデブちゃんで、アニメ『かぼちゃワイン』の主人公のLちゃんに似てたから(笑)…ちなみにオス。


ここからはLで。

『L』とはかれこれ20年来の付き合いで、音楽は勿論、その他の事でも非常〜に気が合う弟みたいな存在。俺のかなり恥ずかしい思い出も知っている人間なので、奴より1日でも長く生きとかないとマズい…(笑)


そんなLが是非とも見て欲しいと勧めてきたアニメがあるからと、夜な夜なTSUTAYAへGO!

そのタイトルは『FREEDOM』。
監督が森田修平
キャラクターデザインが『アキラ』で有名な大友克洋。

宇多田ヒカルの曲をバックにカップヌードルのCMでやっていたから覚えている人もいるのでは?

1〜7巻(1本30分)を大人借りし、いざ鑑賞会(^-^)


『行け!稲中卓球部』と『泉昌之』著作の漫画以外、ほぼ漫画やアニメを見ない僕にとってアニメを見る事自体めっちゃ新鮮で、その世界にハマるのにそう時間はかからなかった。(゜o゜;)


内容は割愛するけど、『なるほどな…』と思わす内容。


ますますシャトルの打ち上げや、宇宙への思いが膨らんだ。


さすが世界に誇る日本のアニメやね〜( ̄□ ̄)!


これでまたTSUTAYAにいる時間が長くなりそうやな(^-^)


サンキュー♡『L』


L〜!!行くどぞぉーーーフロリダ!!



2 件のコメント:

  1. いつまでもガキでバカな二人にこの曲を


    http://www.youtube.com/watch?v=MBUjbmZF5y8

    返信削除
  2. 今更、変わりようがない二人にこの曲を(笑


    http://www.youtube.com/watch?v=Zo4Y0TxW41g

    返信削除