2010/05/24

Rainyday's Sunday

小さい時から雨の日は何故か良く眠れるんだなぁ〜
それは大人になった今も変わらない(^-^)v

けど、借りてきた映画がなかなか最後まで観れないのが難。。でも、外は雨!
せっかくの休みやし、それはそれでいいのかなって〜思ってみたりしてます。

ぼんやりテレビをみてたらサッカーの話題が。

しかし、来月にワールドカップが開催されると言うのに日本国民は盛り上がってませぬなぁ〜
何かの本で読んだけど、アメリカや日本では、ジャンジャン点が入るスポーツの方が人気が高く、野球の方がサッカーより人気があるらしい。

かたや、ヨーロッパでは俄然サッカーが人気。
僅差な試合程、盛り上がる傾向があるらしく…つまり『守り』なスポーツが人気だとか。

子供に人気なポジションも、フォワードではなくキーパー!
日本なら間違いなくフォワードやろけどな〜

文化が成熟している国程、その傾向が強いらしく…『1−0』ってのがベストな試合なんだって。

『量より質』って事なんかな…?

食べ物で例えると、分かる様な気がするかなと。


まぁ〜一日中家にいて、インスタントコーヒーをがぶ飲みしている『質より量』な僕も例にもれず、ワールドカップにはさほど関心が沸かない訳で。

世代的にも『カズ』が選ばれてたら、思わず見ちゃうやろうけどなぁ〜


しかし、よー降るの〜
あれ…また睡魔が(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿