2010/05/08

グリルパン

わが家にグリルパンがやってきた(≧∀≦)!

存在はうっすら知っていたものの、実際持つとかなりの重さ。
これにしっかり火を入れ、ステーキ、ベーコン、チキンなんかに焼き目をしっかり入れながら焼いて食べたらたまらんでぇ〜('-^*)ok

普段は魚中心の食生活やけど、お肉が増えてきそうです。

専門の道具一つで、いつものメニューがより美味しく出来る。これって結構何にでも言える事で、日曜大工の道具でもいい道具を使うと、より簡単にケガのリスクも少なく上手に作る事が出来る。

確かに手間もかかるし、道具を買うお金もかかるればおもいっきり失敗もする。

でも、手間がかかるからこそ、そこには喜びや笑いや忘れられない思い出が生まれる。

簡単に欲しい物が手に入り、安易に処分する…物の新陳代謝が著しく早い、一見コンビニエンスな世の中だけど、そこから心に残る物が生まれてくる事は少ないように思う。

物の新陳代謝が経済を活性化させる仕組みになっている以上、エコな世の中になるのは、ほど遠く感じるのは僕だけでしょうか…

物を大切にし、買った時点で満足するのではなく、ちゃんと道具として使い、自分で作る!

そんな意識を持つ人が増えれば、多少はエコな世の中になるんちゃうかなぁ〜


あ…グリルパンから随分と話がズレてきましたな(苦笑

つまり…手間はかけるだけの価値はある!と言いたいだけなんですけどねぇ(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿