2010/05/27

電車で

18で免許を取ってからと言うもの、電車に乗る機会は激減した。
だから、たまに乗る電車は楽しい。

電車に乗ったら、昔よくやっていた一人遊びがある。

自分の前に座る座席(5〜8人が座れる長椅子)の人達に番号を付け、誰が最初に立ち上がる(下車する)かを当てるというゲームだ。

競馬方式で1位と2位を当てるも良し、1位だけでも良い。

これがなかなか難しく、そう簡単には当たらない。

特急の場合は終着駅に着いた瞬間、一同にドバドバ〜と立ち上がる中、判定をしなくてはいけないので大変(-.-;)y-~~~

人間観察力がモノをいうこのゲーム…一度お試しあれ〜(-_☆)

※あまりジロジロ見てたら怪しいので注意(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿