2012/12/08

もったいない精神


マッピの前歯が当たる所をガードするシール(マッピをガード?
歯をガード?どっちだ〜!?)をきらしていまして。。
生徒にもらったりして何とかプレーしていたけど、すぐに破れてしまうのです。
なかなか売っている所が少なく、買いに行く時間も無かったけど、今日ようやく
ゲット!!

早速張り替えようと思うも、せっかく貰った物、しかもまだ微妙に使える。。
『もったいない精神』がこみ上げてくるのです。
昔、ニューオリンズで出会ったサックスプレイヤーなんぞ、キーが一個ない楽器を
吹き(ガムテープで保護)、しかも拾ったリードを使いながらも、ええ音出していて、
、、思わず『道具じゃないのね。。』と痛感した思いも巡り。。

ゲットしたものの、今ついてるやつを使えなくなるまで使う事にしました。
と言っても、あと一回ステージすれば終わっちゃいますが。。(苦笑


寿命を全うしてもらいましょー!!





0 件のコメント:

コメントを投稿