2012/12/15

だべりはつらいよ

『言葉は難しい 言葉は難しい なまじっか言葉があるものだから大変です』
高校の頃に聴いた長渕剛の歌詞を最近よく思い出す。

確かに難しいよね〜言葉って。
話せば話す程、伝わらなかったり、かといって、話さなかったら伝わる事さえも
伝わらない。。
出来るだけ正確に伝えたいからと、言葉を選び過ぎてもダメだったり。。


口数の少ない人を見ると、羨ましくも、ズルいよな〜と思う事もある。
だって『後だしジャイケン』的なおいしさとでも言いますか。。
散々マシンガントークかました後に、サラリとおいしくまとめられるみたいな(笑


まぁ。。どんだけ羨ましがっても、無理やねんけどね。。だべりな僕には(泣



あくまで言葉は言葉であり、実際は伝えたい気持ちがオーラみたいになり核心部は
ちゃんと伝わっているのかな〜と思える時もあって。。
。。言葉の無力さとでもいいますかね。


やし!
『目は口ほどものを言う』とも言うしね。


ただ!
つぶらな一重まぶたな僕のオメメぢゃ〜
口ほどものいってないんじゃなの〜って思うから
ついつい喋ってしまうのさ〜(笑






0 件のコメント:

コメントを投稿