2013/12/14

豆知識

ダウンタウンの『ガキ使』で豆知識を披露し合うって企画があり、
その中で面いくつか面白かったのを書かせてもらいます〜


・ ATMで『10』『千円』と入力すると千円札が10枚引き出す事が出来る。

・ ブルドックは牛と戦う時に顔面を 噛まれない様にするため、顔を平たく
  品種改良された。

・ ナンバープレートの『へ』がないのは『屁』を連想させるため。

・ 一円作るのに二円かかる

・ クリスマスのトナカイは全部メス。オスは冬に角がとれてしまうから。

・ ネコ科の動物でオス・メスの違いがすぐ分かるのはライオンだけ。

・ 灯油等をいれる容器、関東は『青』で関西は『赤』。理由はポリエチレンを
  着色する顔料がかつては赤の方が安かったらしい。『商売人=関西人』だから?



てな具合に沢山のオモシロ豆知識が披露されていました!



ここで僕も一つ!

ジーンズの『エドウィン』の名前の由来は、外国のジーンズに対抗して『江戸が勝つ』
から。



、、と思っていたけど、念のため調べてみたら!?



それはデマらしくデニム(DENIM)のMをひっくり返してWにして、
並び替えて『EDWIN』だそうです。。(苦笑



ま〜知ってても知らなくても困らないのが豆知識。
でも、雑学を含め僕は結構好きです〜



話のネタにでもど〜ぞ〜




   


0 件のコメント:

コメントを投稿