2013/12/01

長い一日


今日はブライダルの仕事で徳島へ。
午前の式の仕事やから。。ざっと逆算すると
起床が5時に(苦笑


休日のせいか、駅に着いても電車に乗っても人がいない。。スーツケースではなくサックスやけど、スーツ姿な自分。まるで『メトロに乗って』のワンシーンを彷彿させる。

駅に着いたら『ここはどこ〜?昭和初期!?』

な〜んて映画みたいな事態を期待するも、そそくさと
サンドイッチと珈琲を買い高速バスに乗り込み爆睡zzz

目が覚めると、すでに鳴門大橋を渡り終えバスは四国に上陸していた。
ある意味、自分的にはワープ状態(笑

現場に着いたらピアニストと司会者と打ち合わせをし、新郎新婦を迎えリハーサル。
そして本番って流れ。ま〜ここまでは良いとして、問題はここから!
会場は今日4式の婚礼を行う。その内、僕が参加するのは1式目と4式目。。。
つまり!空き時間が5時間程できてしまうのであります!!

大阪ならまだしも、徳島で車がない状態で5時間をつぶすのは正直つらい
のであります。地元のスタッフもそんな僕を不便に思ってくれありがたい事に色んな
アイデアをくれます。

・温泉?スーパー銭湯?(魅力的だが、この時期湯冷めがね〜。。)
・映画?(見たいのが無い!)
・安い竿を買って海釣り!?(釣った魚ど〜するの〜?)

。。ん〜ゴメン、、しっくりこん!

なんて言ってても埒が明かないから一番無難な『ネットカフェ』に決定!
そーと決まればレッラゴ〜!

とは言え、今まで一度もネットカフェを利用した事が無かった僕。
入り口で多少躊躇するも『徒歩40分かけて来たやんけ〜!』と、店内に!


すると。。。


オープンしたてとあり、店内はきれい〜!
漫画はあまり読まないけど、お気にな釣り雑誌まである〜!
映画もテレビも見放題〜!
マッサージチェアー使い放題〜!
何なら眠れる〜!
個室〜!
アイス食べ放題〜!
フリードリ。。。。。。etc (も〜ええか〜)


四十越したオッサンのネットカフェデビュー。。
ある意味カルチャーショックなのであります。。


あっと言う間の3時間半。。。想像以上に満喫したネットカフェを後に。

そしてまたまた40分かけて会場に戻り、4式目のカップルを無事見送り、
バスの出発時間までの小一時間を一人飯で過ごし、またまたワープzzして三宮に到着。
そして電車に揺られる事30分、21時帰宅。


え〜実際サックスを吹いたのは。。トータル小1時間。。。
ほぼ待ち時間と言っても過言ではないよね(苦笑


果たして!?
楽ちんなのか。。?



その判断はあなたにおまかせします(笑



とにかく長い一日でした〜
お疲れ〜お疲れ!?







0 件のコメント:

コメントを投稿