2013/01/30

大根おろし


『大好物は何?』と聞かれて、ずっーと答えていたのが『魚料理・焼飯』だったけど、
最近、異常!?とも思えるぐらい急上昇しているのが『大根おろし』。
醤油をたらして白米にのせて食べるだけで心から『うめぇ〜!』と感動してしまう始末。
『釜揚げしらす』との組み合わせが最高なのは言わずもがな!やねんけど、単体だけで
ズルズル飲めるぐらいハマっております。
年中スーパーに大根はあるとは言え、冬である今が旬!毎日でも食べたいですわ〜!


そー言えば、親父も大根おろしと豆腐が好物やったな〜。。。


年をとる程に、価値観や姿が親に似てきているとは自覚してたけど、
味覚をも似てくるんかね〜。。


。。まんざらでもないと感じる自分がチト不思議なのであります。



0 件のコメント:

コメントを投稿