2013/01/10

初釣りはつらいか〜!?


新年を迎え、『初吹き』を終えたら次は〜『初釣り』!
寒いのも、釣れないのも当たり前。。だけど〜行きたくなるから不思議。
我ながら『ホンマに好きやの〜』と、一年の中でも最も自覚する時期でもあります。

同船している妹尾氏とプカプカ浮かぶ船の上で魔法瓶にいれたホットコーヒー
をすすり今年の抱負なんぞ語りながら、のほほんと糸を垂らす。。
まさに至福の時なのであります。

半ズボンをはいていたガキの頃とは違い、年々季節を感じにくくなっているけど、
こうやってフィールドに出て、水の色や草木の紅葉や新芽を見、頬を伝う空気
の感じで微妙に変わりゆく季節を体感する事が出来るのはいい事だなって思ってます。
だって、日本には『四季』があるんだからね〜


来る『春』に向けて、今から楽しみです。




※ 毎度、僕らを迎えてくれるこのアヒル。。(本当はエサが欲しいだけ)

『アヒルのガガ』と呼んでおります(笑






0 件のコメント:

コメントを投稿