2012/06/06

久々の『オエオエ棒!?』

アレルギーってツライよね〜。。
春先から困っている人も多いのではないしょうか!?

血液検査で僕は『イネ科』に反応してしまう様で、
ここは最近とてもとてもツライのです〜。。


今年はのどの痛みがひどく、医者に行く事にした。
ガキの頃に通っていた『昔ながら』の耳鼻科があってんけど、
最近近所にできた『今どき』の耳鼻科に行ってみる事にした。

先生も若く、設備も最新!オマケに看護婦さんもキレイ〜!?
と、ここは病院か!?と思う位、院内も白で統一され、お洒落空間
やねんけど、何だか居心地が良い様な悪い様な。。(苦笑

診察もパソコンを多用し、先生との会話が少なく感じたのは
気のせいかな?
ささくさと診察を終え、『この薬が効かなかったら、また来て下さい』
と言われ一週間経ったけど。。。


まったく効かないんですけど〜!?(泣
。。効かなかったら又来てとは言われたけど、、、


何か行く気にはなれず、じーちゃん先生が待つ昔ながらの耳鼻科へ。
ガキの頃は扁桃腺が弱く、大変お世話になってんけど、、、
治療方法にあるお決まりのパターンがあり、それが辛く、行くのが
億劫になっていたのです。


『オエオエ棒!!』
※勝手につけた名前です(笑


『ハイ、口を大きく開けて、え〜って言って〜』
と言われ、赤チンみたいな薬がついた長い綿棒で患部をダイレクトにゴシゴシ
とこすられては『オェ〜』と嘔吐いた僕をみて、笑いながら『よ〜うがいせ〜よ〜』
と言われる、荒治療とも思えるがよく効く治療法。(笑


数十年の時を経て、久々に食らった『オエオエ棒』。。。
予想を遥かに超える『オエオエ案配』。。。
涙をぬぐう僕の姿を見て、さぞ先生もご満悦のようでした。



これで効かんかったら。。。
ホンマに『おえ〜!!(怒』やな。








0 件のコメント:

コメントを投稿