2011/08/01

今年も野迫川の大自然と盛大な花火を大いに堪能してきました〜ヽ(´ー`)ノ


僕は今年で5回目の出演となるねんけど、年々来場者は増え、盛り上がり方もいわゆる『村祭り』に見られるそれではなく、ライブ会場的な盛り上がり方になってきてて、来年辺りは入場規制が入るんぢゃない!?ってなぐらいの盛り上がりようでした(^-^)


リハ終わりから本番までの間の時間を利用して、会場周辺を散策してると、まるでトトロが住んでいるような森(中に神社がある)を発見。


野迫川自体かなり涼しかったけど、森の中は更に涼しいと言うか‥清らかな空気が流れていて、身も心も凛〜!として、短いながらも何とも心地良い時間を過ごす事が出来ました。


にしても、エアコンの必要性を全く感じなかったなぁ〜‥


そんな野迫川に対し、コンクリートだらけの都会と言えば‥まず、根本的に暑いからエアコンをつける→室外機から熱風が出て更に暑くなる→電気代はうなぎ登り→挙げ句に寝冷えする‥なんて何とも哀しい都心の暮らし‥


その暮らしのサイクルを今更簡単に変える事は出来ないのかもしれないけど、何が大切なのか、何が本当のエコなのか‥等を考えさせられました。


便利は不便と背中合わせ。。
いやはや!目先の便利さばかりにかまけていてはあきませんな。


そして、何が本当の快適なのかは、体が一番よ〜く分かっているのかもしれないな〜と。

自然の涼しい風にタイマーは必要ありましぇん!


そんな大切な事を再確認させてくれる野迫川の大自然に感謝やね!

※カブトムシの捕獲率はウチの近所とさほど変わりませんでした('◇')ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿