2011/05/19

チェケラ〜

先日録音をしに河島家へ。

吹き込んだのは翔馬とムッチャンのそれぞれの曲の計2曲♪

アタマを悩ましたのが、ムッチャンの『happiness』って曲。本人曰わく『通りすがりな感じで‥』と‥?(・∀・)?

最初は意味がよく分からなかったけど、聞く度に自分なりの理解が出来てきてたのは良いけど、いかんせん抽象的なオーダー‥結局、色々試すもどれも納得がいかぬまま録音当日を迎える事に。

ムッチャンと話した結果、普通にやってもおもしろくない!って事で(従来オケに合わせて吹くのが普通やけど)、まったくオケを聞かずに吹き、それを後で重ねてみると言う手法を試すと〜‥


これが奇跡的にドンハマリ!


自分としても納得のいくプレーが出来ました。
とか言いながらも、確信犯ではない分、自分でも達成感も少なく不思議な感じやねんけどね(笑

固定概念に捕らわれ過ぎちゃ〜新しい世界には行けないって事を痛感しました。


新しい事で言うと、その流れでコーラス録りもお願いされちゃい、ドキマギしながらも調子にのらせて頂きやっちゃいましたf(^_^)


近々リリースされるであろうムッチャンのニューアルバム!

あたくしの『通りすがりサックス』と、もれなく『ラップ的コーラス』も入っておりますので、要チェックですぞぉヽ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿