2011/10/14

不幸中の幸い

愛車ランクルのご機嫌が最近どーも悪い、、、

まずは左前輪のハブボルト(タイヤを支柱)が折れ、そこを修理してヨッシャ!と思う間もなく同じ左前輪が次はパンク。

やれやれと思っていたら昨夜左後輪がパンク‥
高速に乗る前に気付けたから大事に至らず済んだけど、下道を三時間かけて帰宅する羽目に(スペアタイヤのサイズが違い、その状態で高速走行をすると炎上の可能性がある為。写真をよーく見たら前後のサイズが違うでしょ?)


昨夜のパンクも『虫の知らせ』と思ってしまうぐらい偶然に気付けたし‥
つい『なんで〜(゜-゜)』とか『ついてないなぁ〜』って思いがちやけど、正に『不幸中の幸い』、どのトラブルも大きな事故に繋がる事なく済んで本当によかったなと思えてます。



経年劣化がトラブルの原因とも言えるけど、もう一つ心当たりが。。。



それは最近『あの車』を購入し、そっちばっか可愛がっていたからかなと。。。(苦笑



何の根拠もないけど、その車が納車された日からご機嫌が斜めになったしな〜と。。。



車を一移動手段としてドライに見ている反面、そんな思いででも接している僕なので、ランクルにピカピカのタイヤを履かせた日にピッカピカに洗車してあげようと思っておりますヽ(´ー`)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿