2011/10/06

懐かしの味

バンドに燃えていた20代。リハーサルが終わった後、よく通っていたラーメン屋さんがあって、そこがまだ存在するって事が分かり先日行って参りました。

でも、いざ入る前に考えてたよー!だってかれこれ20年前の話でしょ‥思い出って美化されるじゃないですか〜?
思い出は思い出のままの方がいいのでは‥もし、マズく感じたら悲しいなぁ‥とかね。


そんな不安材料を抱えながらのれんをくぐったけど‥あら不思議!
さすがに店員さんは変わっていたけど元気一杯な感じは一緒のまま、そして店内は笑かすぐらいに変わってなくて‥それだけで不安はなくなりノスタルジックな気持ちになってしまいました。

メニューも変わってなくて、当時よく頼んでいた四川ラーメンセットを注文。


味は‥

相変わらず美味しかったですヽ(´ー`)ノ

今時のラーメン屋さんみたいに決して洗練された感じはないけど、どこまでも庶民的で、あったかくて、安心できて‥来てよかったなと思えた。

ノスタルジックな思いが美味さを助長したのかもしれないけど、人の味覚なんぞそんなもんじゃないかなとも思うし、それでいいと思うねんな。

まー実際かなり美味かったけどね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿