2011/09/29

経験と知識ってよ〜




経験値や知識って若い時にゃ〜欲しくてたまらなかった。
※特にあっちの経験値は(^-^)v(笑)

でも、経験値や知識が先行しすぎると、先入観が強まって純粋に物事が感じられなくなるよ〜な気がするねんな〜


例えば!
知識で言うと、ガイド本の読みすぎは旅の旨みを無くしているようにも思うし、経験値が上がるほどに刺激の感度が鈍くなる様に思えるし‥


経験や知識と言うのは、中途半端に蓄積した時が頭でっかちでバランスが悪く、一番質が悪いのかもしれない。


もっと沢山の経験と知識を得られる事が出来た時、でっかい人になれるのかな〜?


でっかくなるのは中身だけで、外見はあくまでも縮小の方向でいたいものです(≧∀≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿