2011/09/29

@Billboard

今晩は大阪『ビルボード』でサックス奏者のマルタさんのライブを見て参りました。

キッカケは河島3姉弟の長女のあみちゃんがアシスタントしているラジオ番組にマルタさんがゲストで来られて、その時あみちゃんがライブに招待され、そのお供としてお邪魔してきたって感じなのです。



いや〜よかったっすよ〜ヽ(´ー`)ノ


なんせ、パワフルでお茶目でハートフルでおもろくて‥とあげればキリがないぐらい素晴らしかったです。


フュージョン系の音楽はここ最近の僕にはテクニカル過ぎて、避けがちだったけど、生で聴くと‥やっぱいい!


80年代に流行ったフュージョンはフュージョンで、50年代に流行ったスイングはスイングで、30年代に流行ったビバップはビバップで等。。。流行りが終われば死んだと思いがちな音楽やけど、それぞれに皆、今の時代でもしっかりと生き続けているんやな〜と。色々と勉強させて頂きました、ハイ!



それと、『サックスってカッコいいな〜』って久々に思いました(笑




モチベーションアップ!
サックス吹きて〜(≧∀≦)




※写真はマルタさんではありません。念の為(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿