2011/09/14

折り返し、、そして逆算


日本人男性の平均寿命は大方80歳。。だとしたら、今年で41歳になった僕は人生の折り返し地点にさしかかった事になる。

もっと長く生きれるのやら、もっと早く逝くのやら。。?
ま そのあたりはおいといて!


そんな事を考えていると、何か逆算したくなった。


あと何回ライヴが出来るのやら?
あと何回釣りに行けるのやら?
あと何回◯◯できるのやら?。。。etc


大体の平均をとって計算すると、思っていた以上に数が少なくちょい焦った。
と同時にその一回一回を大切にしたい思いが込み上げてきた。


そんな事を考える必要があるものか?と思ったけど、、
そう思う事で感謝の気持ちや、目一杯楽しもうと思う気持ちが増えたたり、無駄に出来ないな。。って思えたり。。何か思いやれたり。。

と、多少切なくもなりながら、その後もぼんやりと考えていました。


これから秋にむけてそんな切ない気持ちになる時間が増えるのかの〜。。













0 件のコメント:

コメントを投稿