2011/04/11

『モンベルフレンドフェア』

今日は河島家で例のプロジェクト(今、録音してる曲)のコーラス録り&バーベキューの予定だったけど、急遽、翔馬からポートアイランドで行われる『モンベルクラブ フレンドフェア 2011 春』に来てくれませんか?とライブのお誘いが。

翔馬とのライブも久々だったし、『東日本大震災復興支援イベント』と言う趣旨にも賛同したので、2つ返事で参加させて頂く事に。

会場には沢山の方が来場されており、地震発生直後から被災地で支援活動をされているモンベルの会長の辰野さんの話に参加者は耳を傾けていた。

その後のライブとだけあって、演奏には力が入ったけど、久々の翔馬との演奏だけに余計な力も入り、ちょいガチガチやったかなとf(^_^)


何にせよ、誘って頂いた事、参加出来た事に大きな感謝を抱くと共に、『もっと自分が出来る事(=音楽)で何か力になれないのか?』って気持ちが湧いてきた。

間違いなく被災地は『緊急事態』やねんから、常識にとらわれてはやれる事に限度がある。。思い切ってイレギュラーな事も必要な事態やと思う。

責任のなすりつけあいや反対運動もいいけど、本当の意味で前に進む為に必要な事は何かと各自が考えるべきだと思うねんな。同調もそこそこに『各自』がね。

0 件のコメント:

コメントを投稿