2010/08/15

阿波踊り!

演奏の合間をぬって観てきたよ〜生の阿波踊りを!(≧∀≦)

観るまでは、正直そないに期待はしてなかったけど、いや〜よかった〜

太鼓の力強い音と躍動するリズムに合わせ、くねるように踊り込む姿にしばし目を奪われ心が踊った。

踊り手の集団を○○連と言い、それぞれに名前が付いている。どの連が凄いのかは知らないけど、有名連の踊りは次元が違うらしい。

見学時間が短かったから、沢山観れなかったけど、次回は是非ともウチワを片手にノンビリ眺めていたいなと思いました。

…ん?

やっぱ…踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊るきゃないかな!?


心配した渋滞もなく、無事帰宅。明日から盆休みだぁ〜ヽ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿