2010/03/04

McDonald's

僕はジャンクフードと呼ばれる食べ物が好きだ。

ハンバーガーの中ならMcDonald'sが一番好き(・∀・)
年のせいか、年々食べる機会が減っているけど、無性にガッツきたい時がある。

最近、1000円近くする高級バーガーもあり、確かに美味しいけど、それは僕の中ではジャンクフードとは言えない。

キモは『チープ』さにあるのかなと。

ちなみに、McDonald'sの中で僕が好きなのは『ハンバーガー』と『ビックマック』。

『ハンバーガー』は、McDonald's中でも、一番シンプルで、チープ感溢れ、飽きの来ない所がポイント!(ピクルスをあと2枚入れてくれたら完璧やねんけど…)
ガッツきたい時は『ビックマック』って感じで(≧∀≦)

食べ過ぎは体に良くないのは分かっているし、食べても月に1〜2度ぐらいな僕だけど、食べる時はカロリーなど気にせず思いっきり食べたいな〜と思っていた、そんな矢先に出たのが『メガマック』(゜o゜;)
ジャンクフード路線を突っ切るMcDonald'sの方針に思わずニマリ。

中途半端にヘルシー路線に行きかけたMcDonald'sだったけど、やっぱそうでしょ〜!と妙に納得。案の定、よく売れてたみたいやし。

そんな感じで、車にしても、服にしても、家電にしても、どんなモノでも…各メーカーがそれぞれの特色を出し切った商品が世の中に並べば面白いのになぁ〜って。。きっと商売に成りにくいんやろけど。
同じ事は人間にも言えるかなと…

そんな世の中とは、商店街の中に色んな種類のお店が並んでいた、一昔前の日本の姿なのかもしれない。そこにいるオッチャンやオバチャンも強烈に個性的やったしなぁ〜

あの店じゃないと買えないもの、あの店じゃないと食べられないもの。。ついでに言うなら、岡嶋にしか吹けない音みたいな。。

そんな振り切った、唯一無二な在り方に、強い興味と憧れがある。


今はモール全盛の時代。
事実便利やし、利用もする。
けど、どこのモールも似たり寄ったりで地域色もなければ、さほど面白くもない。。用が足せれば良いのかもしれないけど、情緒とか文化が少ない様でどこか寂しい。

けど、物凄い勢いでモールが建っているって事は需要があるから…だとすれば、僕がズレているのかな…(苦笑)

温故知新』とでも言いますか、何でもかんでも新しければ良いってもんじゃないと思うのは、僕だけでしょうか?

まぁ〜不景気と言われるこのご時世に、売上を伸ばしているMcDonald's。これからも、ジャンク色全開で突っ走って欲しいな。


※McDonald'sよ〜!
スプライトを復帰させてくれ〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿